(´・ω・`)だんご倉庫

ファジアーノ岡山に関するあれこれ。絶賛迷走中のブログでございます。政田ボード(仮)の中の人。試合レポは、ネクスとユース中心ですよー。

ショートカットとか覚える用テンプレ

 ショートカットと記法のメモ兼記録用テンプレートを公開します。  

 ショートカットの方は前に作って「いけるやん?」って思っておりました。で、今回、Tex 記法を使う機会があり、Syntax版も作成しました。2種類あるなら晒してみてもいいかと思った次第です

 

 

ショートカット版

利用例

左側:Ctrl,Shift,Alt のチェックボックス+ キーボードレター

右側:適用内容

 

画像見てもらうのが早いですけど、これだけです。作業中「調べたり、うろ覚えのショートカットをメモる」ために脇に置いてあります。書き下すことで意外と覚えます。

ショートカット版の利用例

PDFを下記リンクからダウンロードできます

A4横で作ってあります

drive.google.com

構文版

こちらは構文 [Syntax] 版です。数式を書くのに Tex 記法を使う機会があったので作りました。markdown とか wiki 記法だけでなく、テキストベースのコマンドやオプションのメモにも使えるかもしれません。

こちらも、A4横版のPDFを下記においてあります

drive.google.com

 

皆様が捗って優勝するための時間が捻出できる一助となれば幸いです