(´・ω・`)だんご倉庫

ファジアーノ岡山に関するあれこれ。絶賛迷走中のブログでございます。政田ボード(仮)の中の人。試合レポは、ネクスとユース中心ですよー。

清心温泉さんが国営放送をジャックしますよー

 不穏なタイトルで恐縮ですが、中の人は残念なので仕方ないと諦めて頂きたく、心よりお願い申し上げます。

NHKが清心温泉のドキュメンタリーを放送します

 岡山市北区のノートルダム清心女子大学のほど近くに清心温泉という銭湯があります。ファジサポかつ、筋金入りの野球ファンでもある番頭の二宮さんが復活させ、このほど一周年を迎えられました。

 ぼくも今年からおじゃまするようになったんですが、本当に懐かしい感じのする銭湯です。実は生まれは奉還町でして、当時の家には内風呂がなかったので、銭湯にお世話になっていたのです。二宮さんの御母堂が番頭をされていた姿は、行きつけの銭湯が別だったもので、残念ながら存じ上げておりません(当時は奉還町に2軒銭湯があったのですよ)。

 その清心温泉が8/12(月)25:10-30にNHKの「ドキュメント20min.」という番組で紹介されます。というか、20分丸々清心温泉の模様。国営放送にPVを作らせる清心温泉という中々シュールな構図です。この辺りのはっちゃけっぷりは、NHKらしいといえばNHKらしいんですが、果たしてどのような切り口で清心温泉という徒花を紹介するのか?すごく楽しみです。

 清心温泉さんのブログを読めば、番頭の二宮さんの気合の入りっぷりが分かります。それ以上に、周囲の方々も気合入りまくりでして、ステキ感を通り越して過熱気味じゃね?と思います。その辺りも含め、是非録画のスタンバイを致しましょう。地上波の総合TVです。Eテレでも、BS1でも、BSプレミアムでもありません。レッツ指差し確認ですよー(`・ω・´)

さぁ、実際に清心温泉に行ってみよう(´・ω・`)b 

 で、この清心温泉なんですが、過去数回お邪魔しております。試合結果によって、アウェイサポさんの数が多かったり少なかったりします。にんげんだもの仕方ないよね。

 とにかく、清心温泉の一番の売りは、ゆっくりアウェイサポさんと話をできること。駅へ歩いて帰る途中ですし、フラっと寄ってサッカー談義ができる貴重な場なので重宝しております。試合の後、ひとっ風呂浴びて汗を落とした後、焼き鳥をつまみながらサッカー談義。一つの試合を逆の視点で対論出来るのは、コンテンツをじっくり味わう上で本当にありがたいのです。うちの選手と相手の選手のマッチアップや、若手有望株、ベテランの妙技に、監督の性格、戦術。継続的にクラブを見続けているからこそ語れるディープなトークがここにあります。二度風呂、三度風呂OKなシステムなので、再度汗を流しながら、湯冷めした体を温めながらサッカー談義は続いてゆきます。

 なお、店内ではタオルとバスタオルの販売もしております。タオマフで体洗ってもいいんですけどね。なお、ボディーソープとリンスインシャンプーは備え付けてありますが、気になる方は、マイシャンプーを持ち込むか、近所のコンビニでお買い求めください。

 

そして次の野望へ

 そんな清心温泉さんですが、一つ悪巧みといいますか、「クロークサービス的な何かをファジアーノの浴衣デーに併せてできないかな~」という話をしております。というのも浴衣って汗かいたり、着崩れ起こすと不快ですし、下駄だと運転するとき危なかったり、浴衣来たくても着れない。荷物が多い。という悩みがあるんです。個人的に。

 そこで、試合前に清心温泉さんで着替えて、荷物置かせてもらってカンスタに浴衣着ていければ最高じゃね?と。まぁ、どれだけ需要があるかも分かりませんし、清心温泉のキャパ考えると大々的には難しいかもしれませんが、ファジの企画に便乗しつつもみんな嬉しい感じに出来ればなと。

 皆様と、清心温泉でお会い出来る日を楽しみにしております(´・ω・`)b